「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売、濃厚な味わい、“100周年”記念ロゴ入り

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売、濃厚な味わい、“100周年”記念ロゴ入り

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」

アサヒビールは6月25日、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml/税抜175円)を全国発売し、今年の七夕(7月7日)に100周年を迎える「カルピス」の話題を喚起、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を図る。アルコール5%、8月末までの期間限定販売。

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、「カルピス」の濃い味わいを楽しめる缶チューハイ。通常の「カルピスサワー」に比べ原材料を贅沢に使用し、濃厚でしっかりとした味わいに仕上げた。パッケージは紺色を基調に、「カルピス」の象徴である水玉をゴールドでデザインした。缶の右上部には100周年のロゴを加え、「カルピス」が培ってきた歴史と100周年プロジェクトの認知向上を訴求する。

なお、「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上続くロングセラー商品。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイとして展開している。

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る 2019年6月23日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら