モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス

モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス
拡大する(全4枚)

モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」/モスフードサービス

〈元祖のテリヤキで動物性不使用に挑戦、販売目標は年間150万食目指す〉
モスフードサービスは9月22日、全国のモスバーガー店舗(一部除く)で「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」(込580円)の販売を開始する。

2020年3月に発売した「グリーンバーガー」の第2弾商品。動物性食材と、ねぎ・たまねぎなどの五葷(ごくん)を使用しない、プラントベース(植物由来)のハンバーガーだ。テリヤキソースと卵不使用のグリーンマヨソースには、片手で開けられる別添容器「パキッテ」を採用。後がけで自分好みのソース分量を調整できるようにした。「パキッテ」は税込100円で追加購入も可能だ。

〈第1弾〉モス 植物由来の「グリーンバーガー」発売、緑色のバンズ、動物性食材不使用
モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス

モスバーガー「グリーンバーガー」

 
販売目標は、2カ月間のキャンペーン期間中に30万食、年間では150万食。キャンペーン期間中にはファッションモデルの近藤千尋さんを起用したテレビCM「ギャップの魅力」篇を放映する。なお、「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売に伴い、シリーズ第1弾「グリーンバーガー」は終売する。

モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス

近藤千尋さん出演「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」テレビCM「ギャップの魅力」篇カット(モスバーガー)

 
9月9日に都内で開催した新商品発表会で、モスフードサービスの安藤芳徳上席執行役員マーケティング本部長は、2020年3月に発売した「グリーンバーガー」について、「ハンバーガーを構成するパン・パティ・ソースの全てにヴィーガン対応スペックで作った世界初の商品として、鳴り物入りで発売した。9月末までで75~80万食を販売する見込みだ。全店展開はしておらず、スタート時で600店舗、現在は約380店舗のみの販売だが、根強いファンがついている」と手応えを語った。


この記事の画像

「モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス」の画像1 「モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス」の画像2 「モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス」の画像3 「モスバーガー「グリーンバーガー〈テリヤキ〉」発売へ、肉やネギ不使用ハンバーガー第2弾、別添「パキッテ」でソース量調節も/モスフードサービス」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク