京都駅から徒歩5分という便利な立地に、特別な旅の体験ができる宿泊施設を展開するブランド・PIECEグループの4号店となる「TUNE STAY KYOTO(チューン・ステイ・キョウト)」が、11月1日(金)にオープンする。


「TUNE STAY KYOTO」のコンセプトは“調和するホテル”。

作り手の波長と使い手の波長が調和された時に生まれる“共鳴のハーモニー”を奏でるホテルを目指している。

「TUNE STAY KYOTO」は、人気の本屋「B&B」とコラボレーションした書店を併設。“京都”をキーワードとし、京都に関連する本に特化して、ジャンルにとらわれず、幅広い本を取り揃える。京都に暮らす人と京都に訪れる人とが本を通じてそれぞれに京都を知り、一緒に考え、楽しむための本屋を目指している。

また、独自のクラフトビールで話題の「Kyoto Beer Lab」が「茶ビール」や「ほうじ茶スタウト」などの京都特製ビールを提供する、宿泊者のみ利用可能なカフェバーもOPEN。上質なスペシャルティコーヒーも用意されているので、読書をしながら楽しむのもよさそうだ。

地下1階には、24時間利用可能な共用キッチン、IHコンロ、カウンター、ダイニングスペースがあるので、近くのスーパーマーケットやデパートで購入した食材をキッチンで調理することもできる。

ほかにも、地下1階の共用エリアではギャラリーの展示を、1階の約200インチの巨大スクリーンではデジタルアートを上映予定だ。


客室は、「ダブルルーム」が定員2名1室8500円~、


「ツインルーム」が定員2名1室8000円~、


「ツインスーペリアルーム」が定員2名1室9000円~、「シングルルーム」が定員1名1室5500円~利用可能だ。

今回、新規オープン記念として、2020年3月13日(金)まで上記の価格よりお得に宿泊できるキャンペーンを実施中。予約はオフィシャルサイトにて受付中だ。

常に新しい発想とチャレンジで、旅の思い出のピース(一片)を造ってもらうことをコンセプトにするPIECEの新しいホテル「TUNE STAY KYOTO」に泊まって、特別な京都の思い出を作ってみては?

■「TUNE STAY KYOTO」
住所:京都府京都市下京区七条新町西入夷之町708番地