新歓コンパで女子を持ち帰り! 雰囲気を壊さない為の片付けリスト

新歓コンパで女子を持ち帰り! 雰囲気を壊さない為の片付けリスト
       

4月の恒例イベントといえば新歓コンパ。東京でも毎晩のように宴会が繰り広げられているようで、大学が多い池袋などでは、駅の付近で酔いつぶれた学生たちをよく見掛ける。

この新歓コンパの目的はサークル仲間との親睦を深めることであるが、もちろん酒の席であるわけだから、盛り上がったついでに女の子をお持ち帰りする…なんてこともあるかもしれない。そんなときに厄介なのが、部屋の中にある恥ずかしい持ち物。うっかり女の子に見られたりしたら、ドン引き確実。せっかくの雰囲気も台無しだ。

そこで、女の子が男の部屋で見掛けたら嫌がるものについて調べてみた。すると総合情報サイト「マイナビ」で、「彼氏の部屋にあって思わずドン引きしたモノ」という記事を見つけたので、その中から気になったものをご紹介する。

「メイドのフィギュア。理解できないので、ひとまず用事作って帰りました」(28歳)
「ホコリの固まりや、使用済みの綿棒。不潔!」(23歳)
「ダンボールいっぱいのアダルトビデオ」(26歳)

なるほど。ハードなオタク趣味はとにかくNG。とりあえずクローゼットへ避難させたほうがよさそうだ。そして、やはり女の子を家に招くからには部屋の清潔感が大切。日ごろからの掃除を心がけたいところだ。

続いては、恋愛コラムサイト「スゴレン」で見つけた記事「女性がドン引きするオトコ部屋9パターン」で、こんな意見を見つけたのでご紹介する。まず目についたのが「ひ弱そうなのに筋トレアイテムがたくさんある」との意見。筋トレを“寒い”と感じている女性も結構いるようなので、筋トレをしている人は、道具をベッドの下にでも隠しておいたほうがよさそう。そして「明らかに女物の化粧品やぬいぐるみがある」との意見も印象深い。たとえ彼女がいたとしても、女性の影が見え隠れしないよう、それなりの配慮が必要のようだ。

さて、今回は“女の子が部屋に来たときに置いていてはマズいもの”をご紹介した。新歓コンパで女の子をお持ち帰りなんて、なかなか夢のある話だが、その夢を壊さない為にも部屋のチェックを怠らずその日に臨みたい。

元画像url http://journal.suumo.jp/wp/wp-content/uploads/2012/04/17418main.jpg

あわせて読みたい

SUUMOジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。