●バナナの優しい甘味が人気の東京銘菓「東京ばな奈」シリーズから、史上初となるレトルトカレーが発売! 一体どんな味なのか?

 東京銘菓として人気を集める「東京ばな奈」シリーズ 。しっとりとした生地とバナナピューレの優しい甘さがたまらない、東京ばな奈「見ぃつけたっ」のほかに、「東京ばな奈のチョコバナナクッキー」や「東京ばな奈ブリュレタルト」、「東京ばな奈パイ」など、数々のバナナスイーツを展開しています。

 しかし、この春発売されたのはなんとレトルトカレー、その名も「東京ばな奈カレー」! パティシエ仕込みのこだわりの“バナナ入りカレー”だそうですが、一体どんな味がするのでしょうか?

バナナ入り、だからおいしい!「東京ばな奈カレー」

東京銘菓「東京ばな奈」史上初のカレーとは? パティシエが本気で作った“バナナカレー”に注目!
「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとバターのチキンカレー」

 今回登場した「東京ばな奈カレー」のコンセプトは、“バナナで、カレーはもっともっと美味しくなる”。バナナの入ったカレーと聞くとなかなか味のイメージがつきにくいかもしれませんが、パティシエの繊細な技術と豊富な経験を生かした、風味豊かな“旨とろカレー”に仕上がっています。

「東京ばな奈」にも使われているとろとろのバナナピューレをルーに惜しみなく入れることで、まろやかなコクと甘い香り、そして豊かな風味を実現。さらに、独自配合した15種類以上のスパイスに、国産玉ねぎやにんにく、しょうがなどを合わせてじっくり煮込み、奥深い味わいを生み出しています。隠し味の麹パウダーは素材の旨みをよりいっそう引き立たせ、カレー好きをも唸らせる味わいに!

東京銘菓「東京ばな奈」史上初のカレーとは? パティシエが本気で作った“バナナカレー”に注目!
「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとバターのチキンカレー」734円

 ラインナップは、「バナナとバターのチキンカレー」と「 バナナとナッツのフルーツカレー」の2種類。

「バナナとバターのチキンカレー」は、バナナと発酵バターのコク深いルーに、チキンをゴロッと入れた本格チキンカレー。

チキンはやわらかい食感で、子どもから大人まで大好きな味!

東京銘菓「東京ばな奈」史上初のカレーとは? パティシエが本気で作った“バナナカレー”に注目!
「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとナッツのフルーツカレー」734円

「バナナとナッツのフルーツカレー」は、フルーツを20%も合わせたルーに、カシューナッツペーストのまろやかなコクを加えた芳醇なフルーツカレー。動物性原料は使われていないプラントベースドカレーなので、ヴィーガンの方やヘルシー志向の方にもぴったりです。

東京銘菓「東京ばな奈」史上初のカレーとは? パティシエが本気で作った“バナナカレー”に注目!
EXPASA海老名(下り)内の「麺's ROAD」では、いずれも1000円で販売

 なお、「東京ばな奈カレー」は、4月23日より、「EXPASA海老名(下り) SASTAR 2 」にて先行発売される予定だそう。フードコート「麺's ROAD」では毎日9時より、「東京ばな奈カレー」を特別にイートインで味わえます。ぜひ、ドライブの合間に風味豊かなカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA
東京ばな奈
https://www.tokyobanana.jp/