いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選

いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選
拡大する(全8枚)

 食の調味料に困ったら『カルディコーヒーファーム』へ。そんな思いがすぐ過ぎるほど、すっかり人気が定着しましたよね。季節ごとに「待ってましたー!」という感激のアイテムに出会えますが、冬の定番「鍋つゆ」のラインナップもやっぱり、スゴかった!

 200円台前後でいろんな味わいの鍋つゆが手に入るので、迷いに迷います。まさに、鍋つゆ天国。ということで、今回はオススメの「鍋つゆ」5選をご紹介しつつ、特に気になった鍋つゆ2選を実際に作って検証してみました。

柑橘系鍋から洋風鍋まで、バラエティー豊か!

いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選

『カルディコーヒーファーム』の様々な店舗に行ってみましたが、どこも山積みになっていたのが柑橘系の「鍋つゆ」。入れて煮るだけの簡単つゆで、“爽やかなのにコク深い”という驚きの美味しさを堪能できます。

昆布の鰹の出汁が効いて牛肉とも合う!「シークワーサー鍋つゆ」

いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選

 昆布と鰹の旨味が染みたつゆに、沖縄県産のシークワーサー果汁で酸味を効かせた注目の鍋つゆがこちら。今回は豚肉をメインに作ってみましたが、鍋つゆでは珍しく、牛肉とも相性がいいそう。実際、鼻に抜けるような爽やかな酸味がクセになり、どんどん箸が進みます。〆のうどんに卵をまわしかけて食べたら、こちらもさっぱりと美味!

『カルディ』人気No.1の鍋つゆ「塩レモン鍋つゆ」

いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選

 一昨年から人気を博し、同店の定番鍋つゆといってもいいのが「塩レモン鍋つゆ」。塩レモン味はどんな料理にも合うので、つい手が伸びてしまいますよね。レモンの酸味と香りが素材を引き立てる、チキンベースの鍋つゆ。豚肉や鶏肉、白菜やもやし、キノコなど、お好きな具材でどうぞ。


この記事の画像

「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像1 「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像2 「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像3 「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像4
「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像5 「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像6 「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像7 「いつもと違う簡単・絶品お鍋ができる! 美味しすぎるカルディの「鍋つゆ」5選」の画像8

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月2日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。