ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?

ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?
拡大する(全6枚)

 すっかり秋めいてきて、食欲も酒欲も増す季節に突入しましたよね。やっと、飲食店で楽しむこともできるようになりましたが、このコロナ禍で家飲みを楽しむ人も多くなりました。

 前回は「ラムの楽しみ方」をご紹介しましたが、今回は「ジン」の楽しみ方を、都内で若いクリエーター達に人気のバー『LOBBY』さんに聞いてきました。

「最近はクラフトジンが流行り、居酒屋飯と合わせるのが人気だけど、飲み方のバリエーションが広がる1本はどれ?」。そんな疑問にお答えするとっておきの「ジン」と、相性抜群のお料理をご紹介させていただきます。

ジン初心者にオススメする王道の1本はこれ!

ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?

 まずご紹介するのは、プレミアムジンの王道「ボンベイサファイア」。このサファイアブルーの美しいボトルを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

 10種類のボタニカルが原料となっており、グラスに注いだだけで「カクテル?」と思うほど複雑で華やかな香りがします。「『ボンベイサファイア』は香りが豊かな割に、味わいは正統派でバランスがいい。 ルーローハンのようなスパイスを使った料理との相性が抜群ですね」と話すのは、『LOBBY』の経営母体である「and Supply」の倉嶋歩さん。

 早速、倉嶋さんイチオシの『ボンベイサファイア』を使った「ジントニック」と「ルーローハン」をいただいてみました。

ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?

「ルーローハン」の豚肉はゴロゴロと食べ応えがあるのに柔らかく、五香粉のスパイシーさが心地よい一品。お酒のおつまみとしても負けないパンチのある味わいです。


この記事の画像

「ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?」の画像1 「ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?」の画像2 「ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?」の画像3 「ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?」の画像4
「ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?」の画像5 「ハイボールの次は「ジン割り」が流行る!? 常備しておきたいジンの銘柄&飲み方とは?」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「バー」に関する記事

「バー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バー」の記事

次に読みたい「バー」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク