金曜ワイド ラジオTOKYO『えんがわ』
毎週金曜日午後2時から外山惠理&玉袋筋太郎の「えんがわ」放送してます。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”の画像はこちら >>

ゴールデンウイークに突入!玉さんの何よりの楽しみは、明日5月2日に東京ドームで行われるボクシング井上尚弥選手と中谷潤人選手のビッグマッチ!現地のチケットも手に入れていましたが、配信チケットも事前に購入!ドームに行く時間まで入念に決めて準備万端です。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

前日の今日は、試合前計量が行われたとあって、赤坂に来るまでの移動中にしっかりと見届けてきました。仕上がっている2人の体に大興奮!!
「もう今日はラジオ辞めて、東京ドームに行ってこようかな・・・」
ワクワクが止まらない玉さん、試合は明日ですよ。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

3時のお知らせコーナー「えんがわ回覧板」には、音楽評論家のスージー鈴木さんが1年ぶりに登場。野球についても詳しいスージーさん、まずは昭和プロ野球の話で玉さんとひと盛り上がり。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

スージーさんからは、発売中の本「日本の新しい音楽 1975~」のお知らせ。浜田省吾さん、山下達郎さん、矢沢永吉さん、中島みゆきさんらがデビューした大豊作の1975年の音楽シーンをまとめた1冊!

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

取り上げられている曲を聴きながら読むと、本をより一層楽しめます。スタジオでも当時の曲を聴きながらスージーさんが解説。
デビュー当時の中島みゆきさんの歌声に感動しました!スージーさん、ありがとうございました。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

3時35分ころからは、赤星郵瓶ラジオ。
5月は、『町中華で飲ろうぜ』とコラボキャンペーン中!皆さまからの町中華で飲った思い出を募集しています。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

スタジオにやってきた赤星の温度を玉さんが計測!うーん、、今日も規定内の温度に冷えてます!前日計量さながらの仕上がりでした。

町中華で飲った思い出、まだまだ募集しています。


そして!5月18日(月)の『町中華で飲ろうぜ』には、外山さんが登場!ゲストの武藤敬司さんと共に町中華の名店をめぐっています。こちらもお楽しみに!!

4時からの『ラジオTOKYOリメイク』では、5月5日のこどもの日を前に、子供が登場する番組を紹介。特集したのは、1954年頃に放送していた『私の会いたい人 聞きたいこと』という番組。

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

子供達が有名人のもとに行き色々と質問していくインタビュー番組なんですが、今回聴いたのは、子供たちが洋画家で文化勲章を受章した梅原龍三郎さんに話を聞く回。梅原さんの子供好きな様子が分かる音声でした。
楽しい企画で、そのうちリメイク発動するかも。出演してくれる子供、ゆるーく募集しています!(夏休み頃?)

今日は、外山さんも仕上げてきました。何のために仕上げてきたかというと…

玉袋筋太郎、伝説の一戦に向け ”仕上げてきました!”

ラジオショッピングのおいしいお肉。。
若松さん、宇野さん、いつもありがとうございます!

次回は、玉さんのボクシング観戦記おたのしみに!また来週~!

TBSラジオ『えんがわ』より抜粋)

編集部おすすめ