今年は、令和「伏線回収」元年!?

TBSラジオから、全国16局ネットでお送りしている「東京ポッド許可局」。マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオが9月16日の放送で話し合っていたテーマがコチラ。

鹿島:いまから伏線を張ろうと思うんですけども…

タツオ:それ言っちゃうの?

鹿島:Twitterで回ってきて「ああ、いいツイートだな」って思ったのがケラリーノ・サンドロヴィッチさん。あの方が「トレンドに『伏線回収』とあり、あるドラマが『伏線回収できてない』とか『伏線回収雑過ぎる』とか言われてる。伏線なんか回収してもしなくてよいのだ。人生も世の中も、伏線なんかわからないし、回収されることも滅多にない。『見事な伏線回収!名作!』みたいな短絡的な評価はとてもつまらない」っていうツイートをされているのを見て、僕はリツイートしてしまったんですね。

今年は、令和「伏線回収」元年!?

鹿島:許可局でも去年ぐらいですか?「伏線と回収」ってチラッと話しましたよね。『カメラを止めるな!』。あれは別の切り口で語ったじゃないですか。あれを「パクられた」と主張する方がいて。後にクレジットが載るようになったんですが。その負の感情をこれからいかに溜めて昇華するかが見どころだっていう話。その脇の部分で、「そもそも伏線を回収するっていうのが好きだよね」って話しましたよね。で、改めて本論で「伏線回収論」みたいなのをやりたいなと。まあ、僕はいま、伏線を張っているわけです。

タツオ:それ言ったらもう台無しですけど(笑)


あわせて読みたい

マキタスポーツのプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マキタスポーツ + ラジオ」のおすすめ記事

「マキタスポーツ + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュース

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今井華」のニュース

次に読みたい関連記事「今井華」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. マキタスポーツ ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。