スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛、日本に興味を持ったきっかけは…?

火曜日21時30分からお送りしている『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
今週のゲストは、スウェーデン生まれの庭師村雨辰剛さん!

*村雨辰剛さん×筋肉*
筋肉体操で、ブレイクした村雨さん。筋トレを始めたのはスウェーデンにいた頃から!
村雨さん曰く、スウェーデンは世界でもトップクラスにジムに通う国。村雨さん自身も15歳の頃からジムの会員になって鍛え出したそう。

今では、筋肉体操に出演した以上はサボれないと、基本毎日ジムでトレーニング!ラボのメンバー相川も毎日のように鍛えているようで、一度やめてしまうと精神的にルーズになってしまうのが嫌で、頑張ってジムに通い続けているのだとか。

宇垣も、前はジムに通っていたそうですが、忙しい時期に行くのをやめてしまってから、どんどん足が遠退いてしまい、久々に行くと来なかった期間を責められるんじゃないかと、より行きづらくなってしまったとのこと。やっぱり、コンスタントに通い、日課にすることが大切なのかもしれません。

スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛、日本に興味を持ったきっかけは…?

*村雨辰剛さん×日本*
日本に来て13年目になる村雨さん。日本に興味を持ったきっかけは授業で紹介された日本史!
特に戦国時代の武士が持つ美学に惹かれたそう。そして日本に来た村雨さんは、大好きな日本文化に触れられる仕事をしたいと思っていたところ、近所の造園屋がアルバイトを募集していて、そこから庭師の道に。職人の世界の徒弟制度にも憧れがあったそうです。そんな村雨さん曰く、筋肉と植物は共通点が多い!「愛情を持ち、細かいところまで注意して育てることで、より良いものになっていく。」植物も筋肉も奥が深いです。


あわせて読みたい

吉川友のプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「吉川友 + ぱいぱいでか美」のおすすめ記事

「吉川友 + ぱいぱいでか美」のおすすめ記事をもっと見る

「吉川友 + Instagram」のおすすめ記事

「吉川友 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中村麻里子」のニュース

次に読みたい関連記事「中村麻里子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉川友 Instagram
  2. 吉川友 ぱいぱいでか美

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。