TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』毎週日曜13時から放送中!(2月20日(日)放送分)
2時からはゲストコーナー「ここは赤坂応接間」。
俳優で歌手の中村雅俊さんがお客様!
爆笑問題世代からすれば中村さんは総理でありカースケ!青春ドラマを見て育ったと言っても過言ではありません。

中村「’俺たちの勲章’の話になりますけど、松田優作さんと俺とで台本通り言わなかったんですよ」
太田「あぁ~・・・」
中村「それでゲストに大御所の方々が出てたんですけど、しょっちゅう怒られましたね。『お前ら、台本ってなんのためにあるかわかってんのか!?台本通り言えー!!!』って」
一同「笑」
中村「そのくせ、そのあと言わないんですよ。そんな生意気な役者でしたね。2人とも。」
太田「それは面白いですねー!でもそういう感じしますよねー!2人で殴り込みに行ってるかんじですよね!」
中村「そうなんですよ。だから2人でいるときに松田さんが何言うかわからないから、構えながら芝居をする みたいなね」
田中「すごい緊張感ですね」
太田「文学座の中でもなかなか格式のある」
中村「そうですね。俺が13期で松田さんが12期。11期が桃井かおりさんなんですよ。」
太田「曲者だらけだ!笑」
中村「そうやって並べると、俺が一番まともだっていうね笑」
一同「笑」
中村さんがゲスト出演されるコンサート『つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート2022』のチケットは各プレイガイドにて販売中です。配信チケットもあるので、気になる方はぜひ!