「シャワーしながら涙を流すこともありました」満島ひかりが伊集院光と台本無視の本音トーク!

「シャワーしながら涙を流すこともありました」満島ひかりが伊集院光と台本無視の本音トーク!
拡大する(全2枚)

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

3月16日(火)のゲストは、俳優の満島ひかりさんでした。

「シャワーしながら涙を流すこともありました」満島ひかりが伊集...の画像はこちら >>

「伊集院さんとは個人的にちょっと縁のあるエピソードが」

10時冒頭のあいさつで「伊集院さんとは個人的にちょっと縁のあるエピソードが」と語った満島さんに対して、伊集院は「なんだ、なんだ、なんだ!?全然心当たりがない。そんなエピソードあったら今日まで人生楽しいじゃん」と興味津々。

満島さん登場後に、まず、その”縁のあるエピソード”からうかがうと「全然、大したことないんですけど、私の名前がひかりで、似ているじゃないですか?それで、私、母親が鹿児島の伊集院というところの出身なんです」と明かし、その偶然に伊集院は「えぇぇ!?僕のトキメキはどうしてくれるんですか(笑)」と驚くとともに肩透かしに苦笑い。

伊集院はNHK「100分de名著」で満島さんの朗読を聞いた時の印象を話し、満島さんは撮影の舞台裏を明かし「素敵な撮影スタッフが作ってくれています。すごく好きな番組です。」と話してくれました。

満島さんが芸能界に足を踏み入れたときに父親が語った言葉に伊集院が感動

満島さんは空想癖のある子どもだった満島さんはアクターズスクールに通うようになり、初めて「自由」を感じたと語り、また体育教師だった父親が当時、地元の新聞記者に記事にされた際に「幼い娘を東京と行ったり来たりさせている」と責められ、その問いに対して「自分はたくさん面白い環境を見せてきたつもり。でも、娘は僕の知らないところから好きなことを見つけてきた。今、彼女を止めると将来、彼女に僕は与えられない」と話していたことを明かし、伊集院は「素敵な言葉だなぁ」と感動。


この記事の画像

「「シャワーしながら涙を流すこともありました」満島ひかりが伊集院光と台本無視の本音トーク!」の画像1 「「シャワーしながら涙を流すこともありました」満島ひかりが伊集院光と台本無視の本音トーク!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

満島ひかりのプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「満島ひかり」に関する記事

「満島ひかり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「満島ひかり」の記事

次に読みたい「満島ひかり」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク