TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』毎週火曜深夜0時から放送中!

12月5日(火)放送後記

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」376回目の放送。
この番組、「グローバルスタンダードはあんまん」がバズってます。

CRアルピーDCG・・・

CRアルピーDCGがあったら、こんな演出が考えられます。

・役物でマイクが降りてくる
・打っている人はディレクター目線
・逆Qが激アツ
・魚群が通り過ぎて酒井さんが逆Q
・サイクロンZリーチ
・ディーンフジオカリーチ
・ロレックスリーチからのG-SHOCKが来てダメ

この番組、「グローバルスタンダードはあんまん」がバズってます...の画像はこちら >>

ロードムービー・・・

年始に酒井家に第二子が誕生予定。
奥さんは群馬で里帰り出産をするそうで、酒井さんも出産には立ち会うそうです。
そこで平子さんから、
アルピーの2人で群馬に車で向かうロードムービーを作ろうと提案がありました。
ストーリーや起こりそうなハプニングはこんな感じ。

・車のパンクから始まる
・パンクの要因と思われる作為的な釘を見つけるも、「たまたまだろ」とスル―
・パンクを直して出発すると、何者かの足がカットイン
・ETCカード入ってる?とか、高速道路降りる降りないとかの高速あるある
・間違って高速を降りると、知らない土地にいる
・カラスの鳴き声とかチーンとかのSE
・おまけのシーンでメロンパン食べるかのやり取り
・黒髪ロングの女性ヒッチハイカー登場

この番組、「グローバルスタンダードはあんまん」がバズってます。

太田プロライブ・・・

年末の太田プロライブのチケットがなかなか売れてない、、、
これは、由々しき事態です。
今年はイイノホール開催。
ただ、急にキャパを広げたもんだから人が入らない。
酒井さんが若手から聞いた話によると、
太田プロから一斉メールで、
ライブのエンディングでやる、告知の仕方がPDFで届いたらしい。
「手を挙げて~」とか「一つボケを入れる」とか書いてあるんですかね?
普段は若手に向けてのメールが、アルピーの2人にも送られてくるそうですが、
今回のPDFは送られてきていないそうです。
さすがに太田プロも送る人を選びましたね。

ライブ当日は、平子さんは仕事が入っていて出られないそうですが、
酒井さんはスケジュールが空いている。


これは、チャンサカザリ2023を放つのはありじゃないですか?
今のままだと、キャパ500は埋まらない、、、
でもザリを放つとなると、そこそこ入ると思います。
当日教習所が入ってるらしいですが、これはお仕事なので。お願いします。

この番組、「グローバルスタンダードはあんまん」がバズってます。

平子さん誕生日・・・

収録当日がちょうど平子さん45歳の誕生日。
例年通り、酒井さんがプレゼントを買ってきてくれました。
毎年あげ合ってると、だんだん難しくなってくるはずですが、
今回は即決だったという酒井さん。


プレゼントを渡す前に、
「渡したものは平子さんのものなので、どうやっていただいてもいい」
と酒井さんが言うので、
平子さんは嫌ってる奴の首じゃないかと恐れていましたが、、、
酒井さんからのプレゼントは、「18金のネックレス」でした!
ネックレスを見た平子さんは、「俺がつけたらDQNじゃん」と言っていましたが、
実際につけてみると、めちゃくちゃ似合ってる。
ラッパーみたいな太いやつじゃないのもまた良い。
酒井さんは、近年金の価値が高騰しているのもあって、
持っているだけでもいいと思って買ったらしいですが、身につけるのもあり。
金と一緒に、平子さんの価値も上がっていくんじゃないですかね。

最近、なんで芸人はネックレスをつけちゃダメなんだろうと思っていた平子さん。
普段の服装はシンプルなので、どこか動きがほしいと思う朝があったらしい。


酒井さんは冗談のつもりで送ったけど、平子さんは真剣に受け取ってくれました。

ananの表紙を平子さんがロバート秋山さんと務めるという情報が入ってきました。
表紙をやるような人は、まじで金のネックレス全然つけていい。
もはやつけてない方がおかしいです。
昔、オールナイトで冗談で「ananのSEX特集が~」とか話をしたのが、
現実になるのってほんと凄いです。
「平子り」はふかしじゃなくて、予言なのかもしれません。


有言実行のチンポ野郎平子祐希、次はなにが現実になるのか、、、、
まじで空港とかできちゃうかもしれませんね。

この番組、「グローバルスタンダードはあんまん」がバズってます。