この番組、「ハルヒ」がバズってます。

予言者平子ここにあり・・・

アルコ&ピース、衝撃の紅白“初”出場。
「ネットでヤンキースのキャップを買ったら詐欺だった」、「タートルネックのニットをネットで買ったらセパレートタイプだった」、こんな話をしていたあの頃を思うと、紅白出場は考えられないです。


有吉さんが紅白の司会を務めることが発表になって、ずっと「俺らが出ないのは不自然」と、このラジオで言ってきましたが、あれは本気で言ってましたから。
別に自分たちが出ることを知っていて言ってたわけではなく、本気で言っててギリで話が来ました。

紅白どうだったかって話の前に、予言者平子ここにありということになりましたね。
未来を予想する予知能力タイプ、もしくは、願いや望みを実現する現実改変系タイプのどちらかということになります。
まさに、平子さんは太田プロのハルヒ。

No.1204 HIRAKO タイプFは、引き続き研究の余地あり、、、、

この番組、「ハルヒ」がバズってます。の画像はこちら >>

紅白・・・

アルピーの初紅白は、山内惠介さんの曲中に、とにかく明るい安村さん、平成ノブシコブシ吉村さんと一緒にパフォーマンス。
ネタをやってほしいと言われたみたいですが、あの2人は持ちネタがあるけど、アルピーは持ちネタといえるものがない、、、
アルピーが悩んでいると、「差し出がましいですが、、、」とNHK側が提案してくれたのが、ラジオで話していたような内容のパフォーマンス。


ただ、課題は安村さんと吉村さんはネタで服を脱ぐということ。
アルピーだけ着衣だとバランスが悪くなってしまうので、平子さんが刀を振りかざす→藁が切れない→酒井さんの服だけパッカリという形で、バランスをとることに。
結局、安村さんと吉村さん酒井さんの3人だけ裸で、平子さんだけ着衣だったわけですが、ワンポイントのウロボロスタトゥーが入っていて脱げなかったからなのでしょうか、、、

当日は15時入り。
酒井さんの服が脱げるシーンをリハで何度かやるのですが、脱げる度に色んなリアクションをとった酒井さん。
これも芸人の性なんでしょうか?
本番も違うリアクションだったらしく、平子さんも感心したようです。
ディレクターさんが本番前に、「盛り上がっていきましょう!」とフェスみたいなノリで音頭をとっていたので、酒井さんはちょっと冷めてしまったそうです。

そして、出番を終えてエンディングのためにNHKホールへ。
楽屋付近でフラフラしてたら、色んな出演者に会えたらしいです。
平子さんは、ミッキー・ミニー・マーチン。
酒井さんは、でっかいサングラスにハットを被った長髪の人から、「なんか見たことあるね」と言われたので、とりあえず会釈だけしておいて、楽屋でモニターを見ていたら、まさかの清春さん。
見たことあるねっていうのは、オンバトでも見てくれてたんですかね?

このラジオでも色々話していた、サイクロンZの栄光の架橋の演出。
平子さん曰く、残念ながらギリギリで中止になってしまったらしいです、、、、

この番組、「ハルヒ」がバズってます。

2回目の紅白は・・・?

こうなってきたら有吉さんが今年もまた紅白の司会をやるかもしれません。


となると気になるのが、アルピーの紅白2回目の出場。
先週平子さんがガチ歌を出すという話をしていましたが、あれが布石になるかもしれません。
紅白の舞台で、平子さんとAdoがコラボするなんてことも考えられます。
アルピーの2人でAdoコラボのプランを話し合いました。

①No.1204(ロボ)とAdoのコラボ。No.1204の所作は、ロボット五木ひろし


シルエットも、ロボット五木ひろし。
Adoの曲に合わせてロボットダンスをする。

②京都の能の舞台で、平子さんが鬼の面を被って踊り狂う。
平子さんが曲に合わせて侍たちをなぎ倒していく。
侍は太秦から借りてきて、ロボ居合いを披露。
最終的に、Adoを助けるというストーリー。

「ロボ居合い」の場合、侍もロボ太秦の必要がありますね。
これは、リハが大変そうです、、、、

この番組、「ハルヒ」がバズってます。