【出入国審査の厳しい国ランキング】第1位はどこ?旅行の際にはご注意を!

【出入国審査の厳しい国ランキング】第1位はどこ?旅行の際にはご注意を!
       


非日常感をたっぷり味わえる外旅行。 今年はどこに行ってみようかと考えている人、または既に航空券の手配済みの人もいるのではないでしょうか。

観光、ショッピング、現地の人との交流などその国でしか味わえない体験など、旅先でのアクティビティの予定を立てるのは重要ですが、日本を離れ他の国に入国するその前に誰しもが必ず通らなければならないのが入国審査。

今回はHuffington Postの「世界で一番検査が厳しい空港ランキング」、CNNの「旅人に最も嫌われている空港ランキング」、The Guardian「威圧感の高い入国検査官が多い国ランキング」の記事を元に集計された、入国並びに出国時審査の厳しい国について、その詳細とともにランキングでご紹介。空港到着後に知らなかったでは済まされない、各国の治安維持対策についてご説明します。

第5位 サウジアラビア
【出入国審査の厳しい国ランキング】第1位はどこ?旅行の際にはご注意を!


そもそもの観光客の入国を制限しているという観点からみれば世界で最も入国が難しいと言っても過言でないのがサウジアラビア。サウジアラビアに入国するには事前に発給されたビザが必要で、日本では外交・公用目的のビザまたはイスラム教徒に発給される聖地巡礼のためのビザ以外発給がされていません。

また有効なビザを持っていても、入国の際はアルコール類、豚肉(豚を使用している加工品も含む)の持ち込みは一切禁止。空港の免税店で購入した酒類ももれなく没収されてしまいます。またポルノ規制も非常に厳格で、水着の画像はもちろんのこと、持ち込んだパソコン内の画像まで調べられる場合もあるそうです。また女性の入国者は、イスラム教の慣習に習った肌を露出しない服装をしていないといけません。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュース

次に読みたい関連記事「卒業旅行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「一人旅」のニュース

次に読みたい関連記事「一人旅」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「子連れ」のニュース

次に読みたい関連記事「子連れ」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月22日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。