“幻の黒いちじく”で作った秋の新作タルトが神戸生まれの洋菓子店に登場

記事まとめ

  • 神戸生まれの「PATISSERIE TOOTHTOOTH」から、秋の新作タルトが登場。
  • “幻の黒いちじく”と呼ばれる「ビオレソリエス」を贅沢に乗せている。
  • 他にも秋の濃厚な味わいが楽しめるタルトが勢揃い。

神戸生まれのパティスリーから“幻の黒いちじく”で作った秋の新作タルト登場

神戸生まれの洋菓子店「PATISSERIE TOOTHTOOTH(パティスリー トゥーストゥース)」から、2019年秋の新作タルトが登場!貴重な“幻の黒いちじく”と呼ばれる「ビオレソリエス」で作られたタルトです。そのフルーティーで濃厚な味わいを召し上がれ!
神戸生まれのパティスリーから“幻の黒いちじく”で作った秋の新作タルト登場


神戸に新しい風を吹かせた洋菓子店
1997年に洋菓子の専門店として神戸で生まれた「パティスリー トゥーストゥース」。開業以来、お菓子つくりへ情熱を注ぐ職人たちの“こだわり”と、アートやモード、音楽といった“遊び心”を重ね、神戸に新しい風を吹かせました。

そんな心地よい音楽が流れるお店で、みんなのお目当ては、しっかり焼きこんだ素朴なお菓子たちと、四季の移ろいをあしらった果実たっぷりのタルトです。

秋のタルトは「幻の黒いちじく」を使用
2019年秋の新作タルトは、眩しい季節の陽の光と蜜をたっぷり蓄えた、まるで天然のジャムがつまっているような味わいの“幻の黒いちじく”ビオレ・ソリエスが選ばれました!

フランス原産の高級品種で、日本の気候では栽培が難しく入手困難なため“幻の黒いちじく”と呼ばれる「ビオレ・ソリエス」を、「トゥーストゥース」のタルトで味わってください!

ビオレ・ソリエスのタルトフィグノワール
フルーティーで濃厚な味わいの「幻の黒いちじく」を贅沢に乗せました。特別仕立てのシュクレとダマンドキャネルの甘美を、たっぷりとご堪能ください。

神戸生まれのパティスリーから“幻の黒いちじく”で作った秋の新作タルト登場

「ビオレ・ソリエスのタルトフィグノワール」

あわせて読みたい

気になるキーワード

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年9月29日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「お菓子」のニュース

次に読みたい関連記事「お菓子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「惣菜」のニュース

次に読みたい関連記事「惣菜」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「和菓子」のニュース

次に読みたい関連記事「和菓子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。