【飛騨高山おすすめ観光地10選】飛騨牛・古民家カフェ・住人が教えるお土産も

古い町並みが残り、外国人にも人気の岐阜県高山市。雪や星空の絶景、飛騨牛はもちろん、行列のできる絶品パンや古民家カフェのスイーツといったグルメ、伝統工芸や手作りの味わい深いお土産など、おすすめしたいものがたくさんあります。その中から、高山に行くなら外せない10の魅力をまとめました。


絶景
外国人にも大人気!飛騨・小京都の美しすぎる絶景

©︎ Shutterstock.com

日本の旅先の魅力度を星の数で表したガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」。岐阜県高山市は、その中で最高評価の3つ星を獲得。何が最高評価の結果をもたらしたのでしょうか? その理由を紹介します。

>>>高山が外国人に人気のワケ
降るような星空とライトアップの絶景

写真提供:奥飛騨温泉郷観光協会

岐阜県では例年12月~3月頃に雪景色が見られます。北アルプスと降るような星空を見られる「北アルプス展望園地」や、新平湯温泉のタルマの滝・親水公園一帯で開催される、「タルマかねこおりライトアップ」の絶景を紹介します。

>>>「タルマかねこおりライトアップ」は毎年12月~2月末日に開催
グルメ
飛騨牛を食べるならコスパ最強「山武商店」

©︎ Nao

岐阜県高山市で、絶対に食べておきたいのが「飛騨牛」。市内には、飛騨牛を食べられるお店が迷ってしまうほどたくさんありますが「リーズナブルにおいしいお肉を味わいたい!」という時におすすめなのが「山武商店」です。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク