惨敗でした……。人事労務系ワードたくさん、SmartHRのタイピングゲーム「人労打」

惨敗でした……。人事労務系ワードたくさん、SmartHRのタイピングゲーム「人労打」
拡大する(全1枚)

株式会社SmartHRは、同社の人事グループが主催する採用イベント向けにタイピングゲーム「人労打(じんろうだ)」を開発。2021年夏にイベントと同社内で限定公開したのち、改善を重ねてこのたび一般公開しました。

なお「人労打」は、Google Chrome最新版またはMicrosoft Edge最新版のインターネットブラウザ上で遊ぶことができます。

タイピングスキル向上とコミュニケーション活性化へ

惨敗でした……。人事労務系ワードたくさん、SmartHRのタ...の画像はこちら >>
「人労打」は、制限時間(100秒)以内に表示されるワードを入力し、スコアを競うタイピングゲーム。

表示されるワードは、人事・労務業務に関するものやインターネットに関する用語などさまざまです。ワードを正しく入力すると迫りくるモンスターを撃退でき、入力した文字数に応じたスコアが加算されます。スコアが100位以内に入ると、ゲーム内のランキングに表示されるようです。

このゲームのポイントは、多くの人が持つ“タイピングスキル”を活用することでしょう。業種を超えて多くの人と共に楽しみ、競い合い、ひいてはタイピングスキル向上とコミュニケーション活性化につなげたいとの思いがあるようです。

チャレンジした結果、惨敗でした

ということで早速、「人労打」で遊んでみました。

簡単なワードで言うと「雇用保険」「年末残高」「アルバイト」などが出題されましたが、難しいのは笑ってしまうほど難しかったです。たとえば「給与所得者の(特定増改築等)住宅借入金等特別控除申告書」といった聞き馴染みのないワードや「健康保険厚生年金保険~」と漢字表記だけで100文字を超えるものなどがあります。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

Techableの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク