西川きよし“晴れ男”伝説破れる。『やすきよの夏休み2015』のロケで濡れたTシャツ姿に。

石田靖が夏の恒例となった特番『やすしきよしの夏休み』のロケ場面をInstagramに投稿した。夏休みらしく海で楽しもうというところだが、あいにくの雨模様でずぶ濡れとなる姿に、ファンも「風邪ひかないように気をつけてくださいね!」と心配そうだ。

2001年に放送された『コンビ結成!?やすしきよしの東海道爆笑珍道中』をきっかけに、“平成のやすきよ”こと石田靖と西川きよしが出演する紀行・バラエティ番組『やすしきよしの夏休み』が関西テレビで毎年8月頃に放送されている。

石田靖が7月23日に『石田靖 yasulog Instagram』で、朝から『やすきよの夏休み2015』のロケがあり「西川きよしさんと二人旅中~」と海辺での撮影場面を公開した。「恒例の泳ぎですねぇ。ラジオ体操もしましたか?」と毎年楽しみにしているファンからもコメントがあった。

ただ、この日は天候が悪く、写真からもその状況が分かる。「雨ひどいですよね。寒いから風邪ひかんように頑張ってください」「やば~、雨ニモマケズ(笑)風邪気をつけてくださいね」と激励が寄せられている。ただ、ずぶ濡れとなった2人の姿は「そのTシャツいいですねw」「ちょっぴり透けてエロチック!(笑)」とウケており、お笑いとしてはおいしかったようだ。

ところで、西川きよしには数々の伝説があるが、その1つが、ゴルフをしていて雪が降ってきたので「雪よやめ!」と言ったら本当に雪がやんだというエピソードだ。西川自身も7月11日にテレビ大阪『2015 天神祭生中継 千年の時を越え 未来へつなぐ熱き魂』の記者会見で「自分が出していただくようになってから、天神祭の日に雨が降ったことは一度もありません」と“晴れ男”をアピールしていた。

しかしながら、今回の『やすきよの夏休み2015』ロケでは最も晴れて欲しい海での場面でありながらどしゃぶりになってしまい、ファンからも「キヨシ伝説破れる!?」という声が出ている。

『やすしきよしの夏休み』は8月8日にオンエア予定。この後、どのような展開になるのか見逃せない。

※画像は『石田靖 yasulog Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ

当時の記事を読む

西川きよしのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西川きよし」に関する記事

「西川きよし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西川きよし」の記事

次に読みたい「西川きよし」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク