大みそかの風物詩となった『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル』(日本テレビ)がいよいよ始まった。シリーズ通算14作目となる今年のテーマは「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」。ツイッター上ではすでに「バス来た! 今年は誰が笑わせてくれる?」「今夜は蝶野に誰がシバかれるんだろう?」「浜田やっぱり女装なんやね」と続々とコメントが寄せられている。そんななか「今年は早いなぁ」とガキ使メンバーが呟いたのが、おなじみ遠藤章造ファミリーの登場だ。しかしこれで終わらないのが遠藤家である。昨年再婚したばかりの遠藤の新妻・雅美さんがウェディングドレス姿で初めてメディアに姿を現した。

「笑ってはいけないシリーズ」ではすでにおなじみとなった遠藤章造ファミリー。一般人にもかかわらず年の瀬には一家総出で身体を張ったネタを見せてくれる。まさにプライベート総動員で笑いを取りに来る遠藤家であるが、何度出演しても相変わらずの素人っぽさに悔しいが笑ってしまう。

過去には前妻・千秋が離婚後もたびたび登場、時には遠藤が口説いた女性と共演するなどキワッキワの演出が見どころの一つであった。

今年はこの遠藤ファミリーに昨年12月に再婚したばかりの新妻・雅美さんが参加、メディアにその姿を現した。ご存知の通りタレント関根勤のマネージャーであった雅美さんは現在は一般人であり、これまでメディアに露出する機会はなかった。