レディー・ガガ、線維筋痛症を公表 「この病について人々に知ってもらいたい」

レディー・ガガ、線維筋痛症を公表 「この病について人々に知ってもらいたい」
慢性的な痛みと闘うガガ(画像は『xoxo, Gaga 2017年9月9日付Instagram「@digitalperm's Documentary on me #GagaFiveFootTwo premieres tonight at Toronto International Film Festival」』のスクリーンショット)
「音楽活動については、間もなくしばしの休止期間に入る」と発表した歌姫レディー・ガガがこのほどTwitterを更新し、かねてより患っていた線維筋痛症を公表した。体の慢性的な痛みがあると語っていたガガだが、その苦痛を取り除くべく様々な対処法に取り組んだことも明かしている。

新ドキュメンタリー作品『Gaga: Five Foot Two』の中で、レディー・ガガは婚約していた俳優テイラー・キニーとの関係破綻や婚約解消、また悩みの一つである体の痛みを明かし、プレミアに参加した人々を驚かせた。その反響もあってか、このほどガガはTwitterを更新、以下のように綴りファンに病名を告白した。

「ドキュメンタリーの中で話した#慢性疾患 #慢性の痛み。これは線維筋痛症なの。」
「私はこの病気について人々に知ってもらいたい。そして同じ病気の人達とつながりたい。そう願っているわ。」

またガガは、様々な方法にチャレンジし痛みの対処に取り組んでいるもよう。再びTwitterで病気に触れ、「氷が効くかと思ったけど、間違っていたわ。余計に酷くなってしまった。あたためる方が良いの。電気毛布、赤外線サウナ、エプソン風呂などよ。」

またこの告白を受け、ファンはTwitterに以下のようなコメントを数多く書き込んでいる。

「Facebookに良いグループがあって、いろいろなアドバイスがもらえるわ。」
「ひとりじゃない―そう知るだけでも、救われた思いがするものだね。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「レディー・ガガ、線維筋痛症を公表 「この病について人々に知ってもらいたい」」の みんなの反応 4
  • キジトラ 通報

    お気の毒ですけど頑張っていただきたいですね。昔、日テレの女子アナの方が同じ病で自殺してしまいましたが、それほど辛い病気なんでしょうね。

    3
  • 匿名さん 通報

    一般人だと仮病にされる類の自己申告疾患みたい。ムチウチみたいな。

    2
  • 匿名さん 通報

    星野監督も膵臓をSM3 CCW違反峯岡山分屯基地J/FPS-4から狙われた可能性あり。小林麻央さんや、アメリカ女優も同じくSM3レーザー攻撃被害。横浜市旭区創価学会員中年男がブリトニーを狙った事件も。

    2
  • 匿名さん 通報

    中核派創価学会員の外事の仕業だろ。警視庁公安部、警察庁の外事が防衛省海自護衛艦掃海艇、空自J/FPS-2だとかJ/FPS-4で目標物を設定し赤外線カメラで盗撮監視してる可能性。日本人も多く殺害された。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「マライア・キャリー」のニュース

次に読みたい関連記事「マライア・キャリー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「リアーナ」のニュース

次に読みたい関連記事「リアーナ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビヨンセ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビヨンセ」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月13日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。