俳優クリス・エヴァンス(41)が、米誌『People』による2022年の“最もセクシーな男性”に選ばれた。受賞を発表したTV番組では、クリスが2016年に受賞した“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン(50)とリモート出演。ドウェインが「タイトルは譲らない!」と強気に出ると、「僕に決まったと思ったのに」とジョークを交わす場面もあった。

現地時間7日、米トーク番組『ザ・レイト・ショー(The Late Show)』で米誌『People』による毎年恒例の“最もセクシーな男性(Sexiest Man Alive)”が決定したことを発表した。

2022年の受賞者を発表するにあたり、司会のスティーブン・コルベアは観客席に座っていたゲストの英コメディアン兼俳優のジョン・オリバーが最終候補に残ったとジョークを飛ばした。

そして今年の受賞者には、俳優クリス・エヴァンスが選ばれたと発表した。クリスは、マーベル映画『アベンジャーズ』シリーズの“キャプテン・アメリカ”役で知られており、今年公開したピクサー&ディズニーのアニメ映画『バズ・ライトイヤー(原題:Lightyear)』でバズ・ライトイヤーの声を担当したほか、Netflixの『グレイマン』でライアン・ゴズリングと共に主演を務めた。

現在のクリスはアマゾン・スタジオの新作映画『Red One(原題)』の撮影中であるため、同作で主演する俳優ドウェイン・ジョンソンと共にリモートで『ザ・レイト・ショー』に出演した。

クリスが“Sexiest Man Alive”とプリントされた黒いタスキをかけて登場すると、2016年の受賞者である“ロック様”ことドウェインから祝福を受けた。そして2人は、次のようなジョークを交わし合ったのである。

「応援してくれて感謝するよ。元受賞者から引き継ぐのは多くの意味がある」とクリスが喜びを述べると、ドウェインは「タイトルは絶対に譲らない! 俺は不滅のセクシーな男だ。つまり現役なんだ!」と言い放った。するとクリスは「きみは2016年の受賞者じゃなかったの? 今回は僕に決まったと思ってたのに」と返していた。


番組での発表直後には『People』がクリスへの独占インタビュー記事を公開し、彼が今年の“最もセクシーな男性”に輝いたことを伝えた。

同誌の取材を受けたクリスは「この件に関してインタビューを受けるのは、辛いんだよ」と笑いながら言い、「まるで自慢話をしているような、変な気分なんだ」と謙遜したという。

しかしクリスは母親のリサ・エヴァンスさんが今回の栄誉を大喜びしてくれると信じているそうで、「母はとても喜んでくれるだろう。彼女は僕がすることを全部誇りに思ってるけど、これは本当に自慢できることだよ」と語っている。

同誌の取材に応じたリサさんは、この知らせを受け「私は全く驚いていませんが、家族は我を忘れるほど大喜びするでしょうね」と感激した様子だったという。

一方で“最もセクシーな男性”になったことに、クリス本人は親しい友人達から皮肉を言われると思っているようで「これはいじめの対象になるだけだよ。嫌がらせをするのにうってつけだ」と冗談交じりに話している。



画像2、3枚目は『People Magazine 2022年11月7日付Instagram「Introducing PEOPLE’s #SexiestManAlive, #ChrisEvans.」』『The Late Show LIVE 2022年11月7日付Twitter「JUST REVEALED:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)