お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが、俳優・岡田将生と相方・安藤なつとの3ショットをインスタグラムに投稿。すると女流棋士でタレントの竹俣から歓喜のコメントが届いた。
何があったのだろうか。

都内で3日に行われた『クロレッツ 新製品&新CM発表会』では、同商品のCMキャラクターに就任した岡田将生メイプル超合金が登場した。翌4日の『カズレーザー kazlaser Instagram』には、このイベントのオフショットとしてメイプル超合金恒例の“家族写真”風スリーショットを公開している。メインの岡田はカメラ目線で、カズレーザーと安藤なつはあらぬ方向を見ているのが絶妙に面白い。

すると竹俣紅から「カズ様インスタその調子です! ご自分のお姿をぜひ」との書き込みがあった。彼女はクイズ番組でよく共演するカズレーザーを“面白くて優しくて物知りな方”と自身のブログやテレビ番組で褒めちぎり、今年1月に発売したフォトエッセイ『紅本』の帯コメントを彼に頼んだほどの“ガチファン”である。


その竹俣は8月1日の公式ブログで、番組収録で一緒になったカズレーザーに「Instagramにちゃんと自分の写真を載せてください! ファンはカズ様を見たいから、カズ様のインスタを見てるんです!!!」とお願いしたことを明かしていた。確かに彼のインスタグラムにはトレンディエンジェルのたかしなど親しくしている芸人仲間を撮ったものが多く、カズレーザー本人が登場することは少ない。ガチファンとして竹俣の願いがカズレーザーに届いたのだろうか、今後の投稿も楽しみである。

画像は『カズレーザー 2018年9月4日付Instagram「岡田将生+クロレッツ=一陣の春風の香り」』『竹俣紅 2018年8月5日付Instagram「あす6日 20:30~テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)