元恋人の自宅天井裏に潜んで監視していた暴力男が逮捕(英)

元恋人の自宅天井裏に潜んで監視していた暴力男が逮捕(英)
元恋人(左)を天井裏に隠れて監視していた男(右)(画像は『The Sun 2019年11月18日付「MONSTER IN THE ATTIC My violent ex hid in my attic to spy on me for SIX DAYS, I finally feel safe now he’s locked up」(Credit: Have Your Say Stories)』のスクリーンショット)
交際相手と破局した後、狂気の沙汰で追い詰め犯罪にまで手を染める者が世界中であとを絶たない。このほどイギリスで元恋人女性の自宅天井裏に潜み、監視していた男が逮捕された。被害を受けた女性は男から度重なる暴力を受けていたようだ。『The Sun』『BBC News』などが伝えている。

英デヴォン州エクセターで今月、アーロン・チジー(Aaron Chidgey、25)という男が元交際相手のエイミー・バーチさん(Amy Birch、20)宅の天井裏に忍び込んでいたことで逮捕された。現在のエイミーさんは2人の子供を持つシングルマザーだが、3年前の2017年1月から路上生活をしていたことがあり、アーロンとはその頃に知り合ったという。

当時17歳だったエイミーさんは、飲酒と薬物を使用して家を出て路上をさまよっていた。そして路上生活2日目に、孤独だったエイミーさんはホームレスのアーロンに声をかけられ、彼のテントで生活することになった。この時のアーロンは、エイミーさんの大きな心の支えになったようだ。

のちにエイミーさんは2人でホームレス生活から抜け出そうとホームレス支援団体に連絡し、アルコールや薬物に溺れることもなく部屋を借りるためにお金を貯めていった。しかしアーロンは薬物を常用し、エイミーさんが貯めたお金を薬物に変えてしまうことが度々あった。

アーロンからの度重なるお金の要求に対してエイミーさんが一度拒んだところ、彼女は地面に頭を叩きつけられ流血してしまったという。この日を境にアーロンのエイミーさんに対する暴力が度々続くようになった。それは2人で部屋を借りることができた後も続き、人目につかない密室でアーロンの暴力は酷くなっていった。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。