ハリウッドを代表する若手カップル、ティモシー・シャラメとリリー・ローズ・デップが2年弱の交際に終止符を打っていたことが分かった。度々熱愛ショットがキャッチされてきた2人だが、ある人気誌がティモシーを「現在シングル」と報じたことで、一気に2人の破局説が浮上した。


『君の名前で僕を呼んで』や『ビューティフル・ボーイ』(ともに2018年公開)で知られる人気俳優ティモシー・シャラメ(24)と、ジョニー・デップヴァネッサ・パラディの愛娘でモデルや女優として活躍するリリー・ローズ・デップ(20)の熱愛が報じられたのは、2018年秋のことだった。Netflixの『キング』(2019年)で夫婦役を演じた2人は、ニューヨークのセントラル・パークで散歩をしたり、食事を共にする姿が度々キャッチされた。

昨年9月にはベネチア国際映画祭のレッドカーペットにそろって登場したティモシーとリリー・ローズ、美しいルックスや洗練されたファッションが話題を集めるとともに、これが実質上の「交際宣言か?」とメディアもツーショットをこぞって報じた。その直後には休暇で訪れたイタリア・カプリ島でのボートクルーズ中、熱いキスを交わす姿を激写されたのだが、その激しいキス画像がネットを騒然とさせたことは記憶に新しい。

リリー・ローズは過去の『Entertainment Tonight』のインタビューで、

「彼は本当に素晴らしい才能の持ち主よ」

とティモシーの俳優としての才能を絶賛、また

「心から尊敬する俳優との共演は神経をすり減らしかねない。だけどそのことが作品をよりよいものにするのに一役買ってくれることを願うわ。」

と『キング』での共演体験について語っていた。


ティモシーとリリー・ローズは片親がフランス人という共通点もあり意気投合したのか、『キング』での共演から急速に仲を深め、親密な交際が続いていたと思われていた。しかしティモシーがこのほど登場した英版『VOGUE』5月号のなかで「現在はシングルである」と伝えられたことから、ここにきて突然2人の破局説が浮上したようだ。

破局の直接の原因が一切報じられていないことから真相は「当事者のみぞ知る」だが、“超お似合い”“美男美女カップル”と羨望の眼差しを集めてきた2人だけに、このたびのニュースには大勢のファンが落胆を隠せないようである。しかし24歳、20歳と若く才能もある2人、今後のそれぞれのロマンスの行方にも、引き続き注目が集まることだろう。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)