スマホ操作を誤った子ども シャワー中のママをライブ配信で大公開(米)

生まれたときから多くのデジタル機器がある最近の子どもたちは、幼いながらも親の姿を見てその使い方を自然に覚えてしまう。しかしこの世代の特技とも呼べるスキルによって、大恥をかいてしまった母親の話題がアメリカより届いた。Instagramのライブ配信でシャワー中の姿が公開されてしまったのだ。その詳細を『The Mirror』などが伝えている。

アメリカ在住のTikTokユーザーであるブリアナさん(Brianna)はある日シャワーを浴びている間、娘にスマートフォンを渡し、普段よく遊んでいる幼児向けの学習ゲームをさせていた。

幼い子のいる家庭では生活の中でどうしても目を離さなければならない場面もあるが、そんなときはゲームに集中してくれていれば危険なことも減るだろう。

ブリアナさんもシャワーを浴びる短時間だけでもと思って、スマホを手渡したもよう。しかしシャワーを浴び始めてしばらくすると、外から「これ直して!」と訴える娘の声が聞こえた。

ブリアナさんは「もちろん私はそのゲームで遊べるように直してあげようと思って、『中に入っておいで』と言ったの」と説明する。そしてシャワールームに入ってきた娘からスマートフォンを受け取った。

「ゲームをしている間に操作を誤って、違うアプリを起動してしまったのかな?」などと軽く考えながら画面を確認すると、Instagramのアプリが起動されていた。しかしそれだけなら良かったが、最悪なことにライブ配信が行われていたのだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク