お笑いコンビ三四郎小宮浩信と相田周二が3月7日、「紅茶花伝 小芝風花記者 公開取材会」に登場した。小宮と言えば、2月22日に4年交際していた一般女性と結婚したばかりだが、この話題に記者に扮した女優・小芝風花がインタビューした。


2月25日深夜放送のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)にて、相方の相田周二にもサプライズで結婚を発表した小宮浩信。3月7日のイベントでは紅茶ブランド「紅茶花伝」のファン代表として登壇したが、この起用のきっかけもラジオ番組だったという。番組内で小宮が相田に紅茶花伝を勧めたところ、生放送中にもかかわらず相田が買いに行って「うまい、うまい」と飲んだが、それを関係者が聞いていてCMに吹き替えという形で出演することに。さらにコンビ名・三四郎にちなんで346本を2回、計692本プレゼントされたそうだ。


紅茶花伝の新CMに出演している小芝風花が記者となってインタビューしたが「小宮さん、最近ご結婚されたそうでおめでとうございます」と声をかけ、相田に「小宮さん夫妻は、紅茶花伝ロイヤルミルクティーのミルクと紅茶のようにベストバランスのお二人なんでしょうか?」と質問した。相田は「『ベストバランスのお二人』と言いたいところなんですけど…小宮の結婚相手に関して情報を聞いてない。
会ったことないんですよ。全然教えてくれないんですよ」と訴えると、小芝が「えっ! ご紹介されないんですか?」と驚き、「こんなに仲の良さそうなお二人なのにいまだに奥さんに会われていないというのは衝撃でしたね」と意外そうだった。相田は本当に小宮が結婚したのか「物的証拠もないので」と疑っている節もあるが、小宮は今後妻に会わせる予定は「まだないですね」という。


続けて紅茶花伝のこだわりの製法に絡めて「奥様に贈ったこだわりのプレゼントは?」と聞かれると、小宮は「一緒に住んでいるんで洗濯機。壊れたので洗濯機を買ってあげた」と答えてから急に「あ、ごめんなさい、プラダの財布。お金で釣りました。
付き合って1年ぐらいで」「嫌いな人いないでしょ? 紅茶花伝とプラダ」と断言して笑いを誘った。


さらに“こだわり”については、小芝風花が「いくらが好きなので、口の中で全部の粒を潰してからじゃないと飲み込まない」と明かすと、相田周二は家電製品へのこだわりを語ったが、小宮浩信は「いくらが好きなんですけど、痛風になっちゃったので尿酸値のことを気にしながらいくらを食べる」と告白した。


ちなみに小宮が結婚した2022年2月22日は「2」がたくさん並ぶ上、何かを始めるのに最適とされる一粒万倍日でもあり、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平もその日に結婚した


「紅茶花伝」の「ロイヤルミルクティー」「クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」「贅沢しぼりオレンジティー」は同日からリニューアル。「無糖ストレートティー」「レモンティー」とともにパッケージもブランド誕生30周年を記念したアニバーサリーデザインに刷新する。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)