2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下

2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下
拡大する(全4枚)

2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下の画像はこちら >>

3月2日は、発達する低気圧の影響で、広く荒れた天気になり、北海道や東北は大荒れの恐れがあります。南風で気温上昇、最高気温は4月並みになる所もある予想です。ただ、寒冷前線が通過し、冷たい北風に変わるでしょう。

28日 関東など空気の乾燥した状態が続く 火の取り扱いに注意

2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下

28日は、高気圧は日本の東に中心を移す見込みです。南西諸島付近に低気圧が発生するでしょう。九州南部付近で、等圧線の間隔が狭くなります。
北海道から関東、北陸や近畿北部、中国地方は、晴れる所が多い見込みです。東北の太平洋側や関東を中心に、空気の乾燥した状態が続くでしょう。火の元、火の取り扱いにご注意下さい。東海や近畿南部、四国、九州は、湿った空気の影響で、雲が広がりやすく、雨が降る所もあるでしょう。奄美は、雨が降る見込みです。沖縄では、日が差すでしょう。
鹿児島県や奄美地方では、東風が強めに吹き、瞬間的に30メートルの風が吹く予想です。何かにつかまっていないと立っていられないほどの風です。
最高気温は、平年並みか高い所が多い予想です。

3月1日 雲が広がりやすく雨が降る所も 最高気温は4月下旬並みも

2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下

3月1日は、高気圧は、日本のはるか東に中心を移し、北海道に前線がかかるでしょう。黄海付近で低気圧が発生し、前線を伴って東へ進む見込みです。本州付近に、南から湿った空気が流れ込むでしょう。
北海道は、雪が降る見込みです。強く降ることはないでしょう。九州から関東を中心に、雲が広がりやすく、太平洋側を中心に雨が降る所がある見込みです。
最高気温は、前日(28日)より高くなる所が多いでしょう。雲が広がる地域でも平年より高い予想です。九州では20℃くらいまで上がり、4月下旬並みの所がある見込みです。


この記事の画像

「2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下」の画像1 「2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下」の画像2 「2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下」の画像3 「2日は春の嵐 大荒れの恐れ 最高気温は4月並みになる所も急降下」の画像4

当時の記事を読む

tenki.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。