モラティ元会長も太鼓判
かつてインテルの会長を務めたマッシモ・モラッティ氏が、スタートダッシュを決めた古巣を絶賛している。
8月24日に新シーズンが開幕し、現時点で3試合を消化したセリエA。
そんな古巣について口を開いたモラッティ氏。伊『calciomercato.com』によると、インタビューで「インテルが毎年、上位を維持するのは当然ことだ。ただ、今年は優勝するための条件が整っているんじゃないかな」と述べたという。その中でも、名指しで絶賛したのがコンテ監督と、サッスオーロから買い取りOP付きのレンタル移籍で加入した24歳のイタリア代表MFステファノ・センシだ。
「私は監督とセンシに感銘を受けた。彼らは非常にうまくやるためのベースを備えていると思う」と明かした上で、コンテ監督について「彼の言うこと、チームにもたらしたスピリットが素晴らしいね」とコメント。そして、ここまで2ゴール2アシストの大活躍を見せるセンシについては「正直、私は彼をそれほど期待していなかった。ただ、彼は人格だけでなく、素晴らしい性格を持ったインテリジェンスな選手だね。チームにスピードを与え、彼はチームのメカニズムを変化させた。
かつてクラブを3冠へ導いた元オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルのように、センシはインテルに栄光をもたらすことができるのか。コンテ監督とともに、タイトル争いのキーマンになることは間違いないだろう。