セリエAでブレイクのときを待つ超攻撃型SB オランダ代表DFが狙う大逆襲

セリエAでブレイクのときを待つ超攻撃型SB オランダ代表DFが狙う大逆襲
       

セリエAでブレイクのときを待つ超攻撃型SB オランダ代表DFが...の画像はこちら >>

今夏ローマに復帰したカルスドルプ photo/Getty Images

熾烈な競争も大歓迎

新天地に馴染めないまま母国復帰という屈辱を味わってから1年、オランダ代表DFは再び挑戦するセリエAの舞台で今度こそ周囲の期待に応えることができるのか。ASローマに所属するリック・カルスドルプが、虎視眈々とイタリアでの本格ブレイクを狙っている。

2017年夏に一度フェイエノールトからローマに加入するも、その後在籍した2シーズンで思うように出場機会を掴むことができなかったカルスドルプ。そんな状況もあって、昨季はフェイエノールトへレンタルで一時的に帰還することとなった。当時、本人としては相当に悔しい気持ちがあったことだろう。

しかし、その悔しさをカルスドルプは力に変えた。慣れ親しんだオランダの地で同選手は完全復活。途中怪我による離脱こそあったものの、公式戦24試合に出場し2ゴール5アシストの活躍を披露した。超攻撃型サイドバックとして鳴らしていた頃の輝きを取り戻し、今季はレンタルバックという形でローマに舞い戻っている。

しっかりと調子を取り戻して臨む2度目のセリエA挑戦。本人も万全の態勢を整えて迎える再チャレンジには気合い十分といった様子だ。熾烈なポジション争いも大歓迎。現地時間29日に行われるヨーロッパリーグのCSKAソフィア戦前の会見に出席したカルスドルプは、次のように意気込みを語っている。伊『GianlucaDiMarzio.com』が伝えた。


当時の記事を読む

theWORLD(ザ・ワールド)の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。