バルセロナが獲得に興味を示すエチェベリ photo/Getty Images
すでに交渉は開始か
U-17W杯で躍動したリーベル・プレートに所属するMFクラウディオ・エチェベリ(17)の獲得にバルセロナは興味を抱いているようだ。
スペイン『MUNDODEPORTIVO』によると、バルセロナは同選手の獲得を視野にいれており、2024年の12月でリーベルとの契約が切れる同選手の契約解除金は2500万ユーロ(約39億円)に設定されているようだ。
インドネシアで行われたU-17W杯で1次リーグの日本戦でも得点し準々決勝のブラジル戦ではハットトリックをするなど圧巻のパフォーマンスを見せたエチェベリ。
「新たなリオネル・メッシ」とも呼ばれる同選手にはチェルシーやマンチェスター・シティ、レアル・マドリード、PSGなど世界中のビッグクラブが獲得に興味を抱いているとされている。
次世代のニュースター候補であるエチェベリは、アルゼンチン『Radio La Red』で以前、バルセロナが夢のクラブであると語っており、カンプノウでプレイすることを熱望しているようだ。また同選手は母国のスターであるメッシの大ファンとしても知られている。
バルセロナは現在17歳のエチェヴェリが18歳になる1月2日まで待って、契約に動くことが考えられている。