チェルシーで活躍するククレジャ photo/Getty images
トッテナム戦では新作スパイク着用で2度のスリップ
マーケティングに失敗したプーマは名誉挽回を図るようだ。
14日、プーマは公式サイトでチェルシーに所属するスペイン代表DFマルク・ククレジャと共同キャンペーンを開始することを正式発表した。
プレミアリーグ第15節トッテナム・ホットスパー戦で2度のスリップにより、2失点に関与してしまったククレジャ。そんな同試合で契約するプーマの新作スパイクを着用していた同選手は試合中に旧モデルに履き替える形に。試合後には自身のSNSに2度のスリップの原因と思われる同メーカーの新作スパイクをゴミ箱に入れるなどプーマはマーケティングに失敗していた。
そんな中、プーマはククレジャとのキャンペーンを発表。プーマは同キャンペーンを通してククレジャと共に名誉挽回を図ることを目指しているとのこと。プーマの公式サイトでククレジャは「どのように滑るかではなく、どのように立ち直るかが重要だ」と題するなど、自身のトッテナム戦でのスリップを元ネタにプロモーションを行った。
トッテナム戦ではスパイク変更後、一度もスリップせず、圧巻のパフォーマンスを披露したククレジャ。そんな同選手との共同キャンペーンでマーケティングに失敗したプーマは名誉挽回に成功するのだろうか。
It’s not how you slip, it’s how you bounce back. @cucurella3 pic.twitter.com/hUTEAZTVvQ
— PUMA Football (@pumafootball) December 14, 2024