リヴァプールはチェルキ獲得へ動き出す? 36億円で獲得可能な...の画像はこちら >>

リヨンの神童チェルキ photo/Getty Images

リヴァプールにとってはチャンスに

リヴァプールはリヨンでプレイするFWラヤン・チェルキ(21)獲得へ向けたオファーを準備しているようだ。スペイン『FICHAJES』が報じている。



リヨンの下部組織出身であるチェルキはわずか16歳でトップチームデビューを果たしたクラブの神童。今シーズンはここまで公式戦22試合で5ゴール8アシストを記録している。

依然としてクラブにとっては重要な戦力だが、リヨンは現在財政危機に陥っている。財政状況が改善されなければ降格が決定するという状況の中、資金調達が必須となっており、チェルキも去就が注目されている選手の1人。

『Sky Germany』は以前、リヨンとチェルキの間では口頭合意があり、2250万ユーロ(約36億円)のオファーで獲得できる可能性があると報じていたが、これを受けてリヴァプールはオファーを準備しているという。同メディアは「アルネ・スロットは チェルキが中盤にダイナミズムと創造性を加える理想的な選択肢であると考えている」と綴っており、すべての計画がうまくいけば、数日以内にこの契約が成立する可能性があるという。

リヴァプールはプレミアリーグでもCLでも順調な滑り出しを見せているが、まだ21歳のチェルキをこの価格で獲得できることは将来的なことを考えてもいい取引になるかもしれない。移籍市場が開くたびに移籍の噂が浮上するリヨンの神童は今月、リヴァプールへの移籍を果たすのか、今後の動きに注目だ。

編集部おすすめ