ビッグ・イヤーを掲げるのはどのチームか Photo/Getty Images
激戦が予想される
チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16が迫る中、元リヴァプールとレアル・マドリードのマイケル・オーウェン氏は、CL制覇の可能性を秘めた4チームを挙げている。『Mirror』が伝えている。
オーウェン氏は「バルセロナとバイエルン・ミュンヘンにも制覇のチャンスは大いにある。レアル・マドリードもかなりのチャンスがあるが、リヴァプールが私のお気に入りだ」と語っている。レアルはプレイオフ・ラウンドでマンチェスター・シティを撃破し、キリアン・ムバッペがセカンドレグでハットトリックを達成するなどディフェンディングチャンピオンとして勝負強さを見せたが、プレミアリーグや CLリーグフェーズで圧倒的な強さをみせているリヴァプールがそれを上回ると予想した。
リヴァプールが決勝に進出するには、ベスト16でパリ・サンジェルマンを、ベスト8でアストン・ヴィラかクラブ・ブルージュの勝者を下し、ベスト4でオーウェン氏が優勝候補に挙げているレアル・マドリードやアトレティコ・マドリード、アーセナル、PSVの中から勝ち上がったチームと対戦することになる。オーウェン氏の予想が覆ってもおかしくないほどの対戦相手が待ち受けている。
リーグフェーズからたくさんのドラマが生まれていることを考えると、ラウンド16からは更なる熱戦が期待されるだろう。ビッグイヤーをどのクラブが獲得するのか予想しながら見れば楽しさが倍増するだろう。