キャプテンのB・フェルナンデス Photo/Getty Images
レアルでスタメンを勝ち取れるのか?
マンチェスター・ユナイテッドのキャプテン、ブルーノ・フェルナンデスがレアル・マドリードの補強リストに入っているという。『Sunday Express』によれば、スペインの名門はポルトガル代表MFの獲得に9000万ポンド(約175億円)を準備しているとのことだ。
フェルナンデスはユナイテッドの攻撃の中心として活躍し続けており、クラブの公式戦44試合で16ゴール16アシストを記録している。しかし、現在のクラブの財政状況を考えると、30歳を超えた同選手に対して市場価格を大幅に超える大金を提示された場合は、夏の移籍市場で放出する可能性も否定できない。ユナイテッドは新監督ルベン・アモリムのもとでチームを再編する方針であり、大規模なスカッド改革が行われると見られている。
レアル・マドリードにはジュード・ベリンガムやフェデリコ・バルベルデなど世界最高クラスのMFが揃っている。もしフェルナンデスが移籍すれば、即戦力として絶対的なスタメンの地位を確保するのか、それともローテーション要員となるのか、大きな議論を呼びそうだ。
低迷するユナイテッドを支え続けた存在であるキャプテンが退団することになれば、クラブにとっても大きな決断となる。果たしてフェルナンデスはレアル行きを決断するのか、今後の動向に注目が集まる。