アヤックスで活躍するハト photo/Getty images
今夏は人気株に
オランダの逸材は今夏ステップアップが期待されている。
『Sky Sport』によると、アヤックスに所属する19歳のオランダ代表DFヨレル・ハトにチェルシー行きの可能性が浮上しているという。
アヤックスの下部組織出身であるハトは2023年5月に同クラブのトップチームに昇格すると、19歳ながらここまで公式戦通算108試合に出場。すでにオランダ代表入りも果たしており、今季もリーグ戦で27試合に先発出場し、2ゴール6アシストと10代にしてクラブに欠かせない選手へと成長している。
そんなハトにチェルシー行きの可能性が浮上。同メディアによると、チェルシーは19歳と若いハトを今夏の移籍市場で獲得するため同選手の動向を注視しているとのこと。同クラブはすでにアヤックスとの交渉を開始しており、今夏の移籍市場で獲得が実現する可能性があるという。
近年若手獲得に力を入れているチェルシーだが、オランダ屈指の逸材確保に成功するのだろうか。
Calm in possession: Jorrel Hato #ForTheFuture pic.twitter.com/PZWovPRdS8
— AFC Ajax (@AFCAjax) February 27, 2025