マンUの攻撃の中心ディアロ photo/Getty Images
昨季は15位でフィニッシュ
マンチェスター・ユナイテッドでプレイするFWアマド・ディアロ(23)が今シーズンの目標を語った。
昨シーズン、最終的にプレミアリーグ15位でフィニッシュし、決勝まで進んだELではトッテナムに敗れたユナイテッド。
再建が求められるユナイテッドはマテウス・クーニャを獲得し、ブライアン・エンベウモの加入も近づいており、現在戦力アップに尽力している。シーズン途中での指揮官就任は難しく、今シーズンこそアモリム・ユナイテッドは勝負の1年になると考えられているなか、チームの攻撃を牽引することが求められるディアロは豊富を語った。
「良いシーズンとはトップ5に入ることだ。シーズン終了時にトップ5入りを果たしたい。ファンの皆さんは私たちの活躍に期待しているからね。彼らは私たちに忍耐強くなければならない。新しい監督、新しい選手、新しい戦術が導入されている」
「昨シーズンはチームにとってあまり良いシーズンではなかったことは理解しているが、今シーズンは彼とともに多くの勝利を収め、多くの良い成果を上げることができると確信している。全員が監督に従い、彼のシステムに従おうとしている」
昨シーズン怪我で離脱する期間がありながらも。公式戦43試合で11ゴール10アシストを記録したディアロ。チーム状況が悪い中でも奮闘した1人であり、ファンからの期待も大きい。
名門復活に向けて、今シーズンはより結果が求められる1年になるが、アモリム・ユナイテッドは上位に食い込んでいけるか。