ニューカッスルが獲得すべきはウィッサではない!? 英メディア...の画像はこちら >>

ニースで大ブレイク遂げたゲサン photo/Getty Images

価格を含めお得か

ニューカッスルは攻撃陣の強化としてフランクフルトのウーゴ・エキティケ獲得へ動いていたが、同選手はリヴァプール入りが秒読み段階に入っており、新たな選択肢を探さなけらばならなくなった。

そのためニューカッスルは現在ブレントフォードでプレイするFWヨアネ・ウィッサ(28)の獲得に興味を持っていると考えられているが、同選手は恩師であるトーマス・フランクが新監督に就任したトッテナム行きを希望していると英『TalkSPORT』は報じていた。

またしてもターゲットを獲得できない可能性があるニューカッスルだが、英『TBR Football』はウィッサよりニューカッスルに合う選手としてニースに所属する24歳のコートジボワール代表FWエヴァン・ゲサンの獲得をオススメしている。

24歳の同選手は昨シーズン公式戦42試合で13ゴール10アシストを記録。9番だけではなく、左右のウイングとしてもプレイすることができ、この多才さが「ハウ監督の攻撃陣にとって完璧な選択肢となり得る」と太鼓判を押している。

また価格の面でもゲサンはお買い得だと同メディアは主張。ブレントフォードがウィッサ獲得に5000万ポンドを求めるのに対し、ニースFWは2200万ポンドで獲得できる可能性があるようだ。

しかし、そんなゲサンに目をつけているプレミアクラブは多く、ウェストハムやウルブズ、リーズ、サンダーランドが獲得を検討していると考えられている。

今シーズンはCLもあるため、戦力アップが欠かせないニューカッスルだが、今度の移籍市場での動きに注目集まる。


編集部おすすめ