ライプツィヒで活躍するシェシュコ photo/Getty images
イサクは移籍を希望
ニューカッスル・ユナイテッドはすでに絶対的エースの退団に備えているようだ。
移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ニューカッスルはRBライプツィヒに所属する22歳のスロベニア代表FWベンヤミン・シェシュコの獲得を検討しているという。
2023年7月にRBライプツィヒに完全移籍を果たしたシェシュコ。同クラブでは加入以降得点を量産しており、ここまでは公式戦通算87試合で39得点。昨季もブンデスリーガ33試合で13ゴール5アシスト、UEFAチャンピオンズリーグでは8試合で4ゴールと結果を残した。
そんなシェシュコにニューカッスルが興味。同メディアによると、ニューカッスルはクラブに移籍を希望していることを伝えるなど退団の可能性が高まるスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクの退団に備えてシェシュコの獲得を検討しているとのこと。ニューカッスルは長年シェシュコには興味を示しており、絶対的エースであるイサクが去る場合のトップターゲットとして浮上しているという。
欧州ビッグクラブが注目するシェシュコだが果たして今夏はステップアップするのだろうか。
シェシュコが7試合連続のゴール!#ブンデスリーガ pic.twitter.com/H8pRmw2vyG
— ブンデスリーガ 日本語版 (@Bundesliga_JP) May 23, 2024