「新14番」がロンドン入りへ 代理人の報酬放棄でアーセナル移...の画像はこちら >>

移籍に合意したギェケレシュ Photo/Getty Images

エースナンバー継承か

ヴィクトル・ギョケレシュが、念願のアーセナル入りに大きく前進している。『The Athletic』によると、同選手と代理人ハサン・チェティンカヤ氏はすでにロンドンへ向かっており、クラブでのメディカルチェックを受ける予定であるという。



現在27歳のギョケレシュは、今夏の移籍市場において数多くのビッグクラブから注目を集めていたが、本人はアーセナル移籍のみを強く望んでいた。そんな意志を尊重し、代理人であるチェティンカヤ氏は自身の手数料を放棄することで交渉を円滑に進めたとされる。

この献身的な対応により、ギョケレシュは望んだクラブでの契約に近づいた。加入後は、クラブ史上最多得点記録を持つティエリ・アンリが背負っていた“14番”を継承する見込みである。この象徴的な番号は、アーセナルにおいて特別な意味を持ち、クラブのエースとしての責任を背負う決意の表れでもある。

昨季スポルティングCPで公式戦52試合54得点を記録したギョケレシュは、欧州屈指の点取り屋として評価を高めていた。プレミアリーグ初挑戦となるが、その実力と覚悟はアーセナルの新たな得点源として大きな期待を集めている。

編集部おすすめ