2022-23シーズンは圧巻だったエリクセン photo/Getty Images
希望は欧州1部残留か
今夏マンチェスター・ユナイテッドとの契約満了によりフリーとなったクリスティアン・エリクセンに対し、イングランド4部のレクサムが獲得オファーを提示したようだ。『Daily Mail』が、選手の代理人であるマルティン・スコーツ氏のコメントを交えて報じている。
「レクサムはピッチ内外のすべてを本当にアップグレードしている。マイケル・ウィリアムソンのような人物がいることからも分かる通り、極めて印象的なプロジェクトだ」とスコーツ氏は述べ、クラブの成長に強い関心を示した。
しかしながら、エリクセン自身の希望はあくまで欧州1部リーグでのプレイ継続にあるという。「クリスティアンは明確に、1部リーグの競争で戦い続けたいと望んでいる。そして彼は絶対に西ヨーロッパに留まりたいと思っている」と語り、今後も複数のクラブと話し合いが進められる見通しを明かした。
現在レクサムは、ハリウッド俳優ライアン・レイノルズ氏らによる経営のもと急速な強化を進めており、過去には元プレミアリーガー獲得も実現している。だがエリクセンが次に選ぶ舞台は、依然としてトップレベルにこだわる可能性が高そうだ。