スパーズ退団を表明したソン・フンミン Photo/Getty Images
総合格闘技のチェ・ホンマンの訪問を受けた
10シーズン在籍したトッテナムを退団することを表明した韓国代表FWソン・フンミン。1-1で終わったニューカッスル戦がソンのトッテナム在籍最後のゲームとなり、涙を浮かべてサポーターに挨拶。試合後にはチームメイトから胴上げされるシーンもあり、去り行くレジェンドを惜しんだ。
この試合の前、2日のオープントレーニング中には有名人の訪問も受けていたようだ。元韓国相撲の選手で総合格闘家のチェ・ホンマンが、オープントレーニングおよび祝賀会にゲストとして登場した。
218cmの巨体を誇るチェは同郷のスターであるソンを軽々と抱き抱えると、まるで赤ん坊をあやすように左右に揺らしてみせた。ソンは恥ずかしさからか顔を両手で覆う仕草をみせ、集まったファンを沸かせている。
また、チェはソンのゴールパフォーマンスである、両手でカメラを作ってみせるポーズも一緒に披露。ビッグスターの退団前に、微笑ましいひとときを提供した。この様子はチェのInstagramにも投稿され、ファンの驚きを誘っている。
「うわ、183cmのフンミンが肩より小さい!」
「手が頭の大きさと同じだ!」
「なんでもやりたいことをやってほしい。表情が明るくなったね。ずっと戦い続けて!」