ブレントフォードのウィッサ photo/Getty Images
ブレントフォードは5000万ポンド以上を望む
ニューカッスルはブレントフォードに所属するコンゴ代表FWヨアネ・ウィッサ獲得に向けて2度目のオファーを提出したようだ。英『Sky Sports』や『The Athletic』など複数メディアが報じている。
ニューカッスルは以前から同選手の獲得を目指しており、一度2500万ポンド(約49億円)のオファーを提出。しかしこれはブレントフォードに拒否されていた。金額を増額したオファーを再び出すことが予想されていたが、ニューカッスルは再度オファーを提出したという。
ニューカッスルはウィッサ獲得に向けて総額4000万ポンド(約79億円)のオファーを今回提出したようだが、これもブレントフォードに拒否されたようだ。ブレントフォードは同選手の売却に5000万ポンド(約99億円)以上を要求する姿勢を変えないと各メディアは報じている。
ウィッサ自身は今夏の移籍を熱望しており、依然としてニューカッスル行きを望んでいると考えられている。そんななか、英『Sky Sports』はクリスタル・パレスのエベレチ・エゼを逃すことが濃厚になったトッテナムもウィッサにターゲットを変えると伝えており、恩師トーマス・フランクが指揮を執る同クラブとニューカッスルによる争奪戦になる可能性もあるという。
今夏の去就が注目を集めるウィッサだが、ブレントフォードの要求を満たすオファーは届くのか。