オナナはまたも批判にさらされている Photo/Getty Images
サハ氏が厳しい意見
カラバオカップ2回戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはリーグ2(実質4部)のグリムスビー・タウンと対戦。2-2からのPK戦の末に敗れてしまった。
カメルーン代表GKアンドレ・オナナはこの試合で先発に復帰したが、またしても低調なパフォーマンスで批判を浴びているようだ。元マンUのFWであるルイ・サハ氏は『ITV』にて、「またひどいミスを犯した」と指摘した。
「(マンUの守備は)めちゃくちゃで、酷いものだ。あのミスはグリムスビーに罰せられた。彼らは本当によくやったよ。称賛されるべきだ。オナナがまた酷いミスを犯したから、前半は負けてしまった」
グリムスビーの2点目のゴールはクロスからのものだったが、オナナはクロスに対し飛び出したにもかかわらず、ボールに触れずこぼしてしまう。そこを詰められた形で、明らかにオナナのミスだった。
「あれは許されない。どうして出ているのか不明だし、ボールに触れてもいないし、目もボールを見ていない」
「ミスが多すぎる。あれはマンチェスター・ユナイテッドじゃない。彼もそれを分かっていると思う」
現在、プレミアリーグでの先発はアルタイ・バユンドゥルに譲っており、アントワープから新GKセネ・ラメンズの獲得が近いといわれている状況。