ウェストハムは“99億円〜119億円”を要求? トッテナムが...の画像はこちら >>

ウェストハムのパケタ photo/Getty Images

巨額オファーが必要に

トッテナムは現在、攻撃陣の補強に熱心であり、マンチェスター・シティのサヴィーニョやコモのニコ・パスらをターゲットに挙げている。

しかし、両者の交渉は難航しており、獲得は困難という見方が強い。

そのため、トッテナムは他のターゲットにも注目しており、現在はウェストハムでプレイするブラジル代表MFルーカス・パケタ(28)の獲得に興味を持っていると考えられている。

2022年よりウェストハムでプレイするパケタは今シーズンもここまで公式戦3試合で2ゴールを挙げるなど、チームの攻撃を牽引する選手の1人だ。

そんななか、英『TEAMTALK』によると、ウェストハムは今夏モハメド・クドゥスを失ったこともあり、立て続けに主力を移籍させることに消極的な模様。それでも5000万ポンド~6000万ポンド(約99億円~119億円)程度のオファーが届けば、ブラジル代表MFを売却する可能性もあるという。

トッテナムはまだ正式なアプローチを行ってはいないものの、ジェイムズ・マディソンとデヤン・クルゼフスキが負傷した中盤の補強ターゲットとしてパケタは協議されているようだ。

移籍実現には巨額オファーが必要になるが、トッテナムはクドゥスに続いてパケタもウェストハムから獲得できるか。

編集部おすすめ