女子中学生のイマドキ「インナー事情」いつからブラに?

女子中学生のイマドキ「インナー事情」いつからブラに?

筆者には中学生の娘がいます。中学生ともなると、持ち物や着る物にも色々と気を使うようになっていて、ネットを見ては「ああ、かわいい」「ああ、欲しいな」と筆者に聞こえるように言ったりしています。でも、親として筆者が気を使うのは洋服というよりは「インナー」の方。そこで今回は、女子中学生のインナー事情を書いてみたいと思います。



■「インナー話はタブー」は昔の話



娘を見ていて感じるのは、「インナーの話も友達や親と普通にできるんだな」ということです。筆者が子どもの頃は、友達や親とインナーの話をしたことがなく、むしろ「してはいけない話」のように感じていました。なんとなく「性」を意識してしまって、恥ずかしいという気持ちがあったからです。そのため、筆者は自分の母親とインナーについてまともに話したことがなくて、母親が買ってきてくれたブラやショーツを「そういうもんなんだな」と思って使っていました。



でも今は全然違います。娘は友人からインナーの情報を得て「ねぇ、これ知ってる?」と筆者に教えてくれるほど。女子中学生の間でも、もはやインナーは洋服と同じような枠で考えられるファッションの一部になってきているのかもしれません。



■タンクトップからブラへ。インナーの変遷



インナーと言っても、女子の場合には種類がいくつかあります。年齢や体格、体の変化によって個人差はあるでしょうけれど、ここで筆者の娘の場合どう変わっていったのかを紹介したいと思います。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月2日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。