自転車、酒、その両方… 「今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」がどれもこれも激しい

自転車、酒、その両方… 「今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」がどれもこれも激しい

Twitterで「#今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」というタグが笑いと共感を呼んでいます。このタグに投稿されるツイートはどれもパワフルなものばかり。危険とさえ言えるものもあり、漫画家の瀧波ユカリ(@takinamiyukari)さんは次のように仰っています。



「これ読んでると、若者×自転車、若者×酒の相性が最悪だし若者×自転車×酒で簡単に死ねることがわかるな…」



自転車、酒、その両方… 「今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」がどれもこれも激しい

実は「#今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」というタグは瀧波さんが発信源。昔のことをふと思い出すと、「恥ずかしい」というよりは「何てことを……」と驚く気持ちが強くなってきたのだそうです。



そこでご自分の「今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」をいくつかツイートして、「みんなのも教えて…」と呼びかけたところ、若さゆえの武勇伝が出るわ出るわ。とても読み応えのあるタグとなりました。



タグに投稿されたツイートには瀧波さんが仰る通り「若者×自転車」、「若者×酒」、「若者×自転車×酒」の危ないエピソードがたくさん。



本稿では瀧波さんが「みんなのも教えて…」とツイートなさった11月16日19時頃からまる3日が経過した11月19日19時までの間に、「#今思い出してびっくりする若い時のバカっぷり」タグに投稿された若者と酒と自転車に関するツイート721件を対象に調査をしてみました。



■駆け抜ける「若者×自転車」



自転車は多くの人が最初に手に入れる「遠くへ行ける道具」。乗れるようになると世界が広がります。また、エンジンがついたものに乗れるようになるまで、長くつき合うものです。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ツイッター」のニュース

次に読みたい関連記事「ツイッター」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。