年収1000万円超の男性の平均年齢とは…「相手の年収にこだわる」婚活の現実

年収1000万円超の男性の平均年齢とは…「相手の年収にこだわる」婚活の現実

婚活をするうえで大切なチェックポイントの1つに、「年収」が挙げられます。経済力のある男性を望む女性が多い一方、理想と現実の違いに苦戦するケースも見られます。



その結果、いわゆる「婚活難民」に陥ってしまう女性も。今回は、そんな婚活と戦う女性たちの実情に迫りました。



■年収の理想と現実の差を感じた瞬間



婚活アプリや結婚相談所では、お互いの年収をオープンにするケースがほとんど。そのため、「年収はいくら以上の男性がいい」と基準を決めている女性も少なくありません。しかし、基準をクリアした素敵な男性は、そう簡単に現れないのが現状のようです。



「私自身が年収200万円ほどということもあり、しっかりと稼いでくれる相手を探していました。できれば、600万円以上あればいいなと。ところが、同じ年代の男性の大半は400~500万円の年収。世の中の現状を分かっていなかったな…と反省しました」



「高収入の男性にアプローチしようとしたものの、あまりのライバルの多さに挫折。経済力のある男性には、女性のデートの申し込みが100件を超えることもあると聞きました。そんな中で私が勝ち抜ける自信はありません…」



「結婚相談所に入会し、『希望条件は年収1000万円以上の男性』と伝えました。でも、紹介されるのは20歳以上年上の男性ばかり。もっと若い人がいいと伝えると、そんな人はほとんどいないと告げられました。よく考えれば、若くて独身で高収入の男性なんて滅多にいないですもんね」


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月16日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。