業務スーパーの「中華甘酢あん」が超便利!家族から「ウマイ」と評判の鉄板メニュー4選

業務スーパーの「中華甘酢あん」が超便利!家族から「ウマイ」と評判の鉄板メニュー4選

からあげの甘酢あんかけ、天津飯、酢豚など甘酢あんがかかった料理っておいしいですよね。でも甘酢あんを1から作る場合、いろいろな調味料を入れてとろみをつける必要があります。この作業がめんどうだと感じて、甘酢あんかけなんてめったに作らないという方も多いのではないでしょうか。



そんな甘酢あんを作らなくてもいい「中華甘酢あん」が業務スーパーにあるんです。



■業務スーパーの「中華甘酢あん」がおすすめの理由4つ



業務スーパー好きの中では定番アイテムでときどきテレビなどでも紹介される中華甘酢あんですが、まだまだ知る人ぞ知るアイテム。



わが家も愛用していますが、マヨネーズやケチャップと同じく冷蔵庫になくてはならない定番アイテムに昇格しました。パッケージには「かけるだけ!あえるだけ!」と黄色い目立つ文字で書かれていますが、本当にその通りなんです。



ここからは業務スーパーの中華甘酢あんがおすすめの理由についてくわしくお伝えします。



大容量でコスパがいい

中華甘酢あんは1本あたり275円(別)、1,165g入りです。パッケージに載っているレシピによると、1~2人前の「からあげの酢豚風」を作る場合、150gの中華甘酢あんを使用します。いつものからあげに約35円プラスで、あんを作る手間なくおいしい甘酢あんがけ料理が食べられるのです。



料理の時短になる

甘酢あんを1から作るのは時間も手間もかかるもの。からあげなどは甘酢あんがなくてもおいしく食べられるので、余計に甘酢あんを作ろうという気持ちになりにくいですよね。でも中華甘酢あんがあれば本当にあえるだけなので時間も手間もかかりません。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。