【麻羽たんぽぽの12星座占い】仕事運・開運「パワハラ上司」にやってはならないこと

■上司の地雷を踏んで損をしない「上司の星座でわかる地雷対策」



【麻羽たんぽぽの12星座占い】仕事運・開運「パワハラ上司」にやってはならないこと

数字はもちろんのこと、数字では見えない頑張った分も正当に評価してほしいもの。評価制度は様々にありますが、それがどの程度上手く運用されているかは、いち職員としては手の出しようもないことがほとんど。



評価する上司は、会社のビジョン・ミッションを理解し、それに基づいてバリュー(価値)を生み出しているかという視点でいます。しかし、すべての上司が「評価するスキル」を有していれば良いですが、上司だって徐々に成長するもの。社風に合わない上司だっています。さらに、マネジメントスキル不足からパワハラになってしまっていることに気づかない困った上司がいるのも否めません。



評価スキルやマネジメントスキルが低い上司ほど、無意識のうちに主観が入り込んでしまいがち。人間である以上、完全に主観ゼロにするのは難しいのだとしても、評価される側にとっては、とんでもない話ですよね。そのうえ、上司の地雷を踏んで悪感情を持たれたら、その主観たるや悪い評価をしそう。ましてや、パワハラ上司の地雷を踏んだら、評価以外にも嫌な思いをしそうで怖い。



そこで、上司の主観で「損をしない」、自分の頑張りを正しく理解・正当な扱いをしてもらうためにやってはならないこと、「上司の星座でわかる地雷対策」を12星座別にご紹介しましょう。人の性格は多面的で12通りで語り切れませんが、参考になれば幸いです。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。